【重要】 会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。
ご利用規約(以下「本規約」という)には、株式会社コンランショップ・ジャパン(以下「当社」という)の運営する直営店舗、ザ・コンランショップ公式オンラインショップ(以下「当社ウェブサイト」という)にて提供する会員サービス(以下「本サービス」という)を使用するに当たっての会員の皆さまの権利と義務が規定されております。本サービスをご利用される方は、本規約の全ての条項を承諾していただくことが条件となりますので、ご登録される前に本規約を必ずお読みください。なお、当社が当社ウェブサイト上で掲載するプライバシーポリシー(以下「プライバシーポリシー」という)は、本規約の一部を構成するものとします。会員登録完了後は本規約の全ての条件に同意したことになります。
「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
ザ・コンランショップ公式アプリ(以下「アプリ」という)をダウンロード後、アプリ内で入会登録いただくか、または当社ウェブサイトにおいて登録いただいた場合、会員として登録されます。店頭にてスタッフによる代行登録は行えません。
アプリのリリース前に配布していたポイントカード(カード型会員証)を利用されていて、かつ入会登録が完了しているお客様は、既に登録済みの会員情報を継続してサービスをご利用頂けます。会員未登録または登録情報が不足しているお客様は入会本登録を行って頂く事で会員として登録されます。会員には各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」という)が用意されます。
会員証とは、アプリで表示頂けるモバイル型会員証、またはカード型会員証を指します。
カード型会員証はアプリのリリースに伴い2023年5月をもって新規発行を終了致します。(一部店舗を除く)
会員証及び会員ID、パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。
当社は、会員登録に関する専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。
会員は、ポイントサービスを当社の運営する直営店舗のうちポイントサービスを利用可能店舗、および当社ウェブサイトにて利用することができます。
会員は、店舗で商品を購入する際に、会員証を事前に提示することにより、商品の購入金額に応じたポイントの還元、又はその他の特典を受けることができます。
但し、ポイントを利用した商品の購入や加工料・修正代・配送料・その他当社が指定する金額に対しては、ポイントの還元を受けることができないものとします。会員は、年間での購入金額によってランクが設定されます。ランクによって商品の購入金額に応じたポイントの還元、又はその他の特典の内容が変わります。ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間店舗商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。詳しくは当社ウェブサイト上のご利用ガイドをご参照ください。
会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び、メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。
会員は、当社所定の会員証の提示等が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承します。
会員は、特典及びその権利を第三者に譲渡又は換金することはできません。
当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります
会員は、ザ・コンランショップ メンバーズクラブに登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。
変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
会員は、会員証の紛失・盗難等が発生した場合、株式会社コンランショップ・ジャパンに直ちに連絡するものとします。なお、会員から会員証の紛失・盗難の申告があった累積ポイントは、原則として失効するものとします。
当社は、会員証の紛失、盗難、会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。
ポイントカードは新規発行を終了したため、再発行できません。会員登録済み、かつポイントカードの番号を会員登録に紐付け済みの場合は、アプリまたは、当社ウェブサイトでの会員登録を利用していただく事で会員証および累計ポイントを引継いでご利用頂けます。
会員は、ザ・コンランショップ メンバーズクラブを随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。ザ・コンランショップ メンバーズクラブの退会は、会員本人がマイページで退会申請の手続を行うものとします。
会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なくザ・コンランショップ メンバーズクラブの利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。
(1) 会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
(2) 本会員規約に違反した場合
(3) ポイントや特典サービス等の不正利用があった場合
(4) 当社ウェブサイトにアクセスして情報を改ざんする、当社ウェブサイトに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害した場合
(5) 当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をした場合
(6) その他、当社が会員として不適切であると判断した場合
本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。
当社は、本会員規約の変更に係る内容を当社ウェブサイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。
当社は、本サービスを提供するためのコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。
会員が、本サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
当社は、会員データが喪失したこと、又は会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。